2013.5.25 第44回飯田橋ラフタークラブ

第44回目を迎えた飯田橋ラフタークラブ。

早朝より男性4名、女性4名の計8名の方にご参加

頂きました。そして今回は2名の初参加の方も

いらっしゃいました(^ ^)

 

まずは基本的なエクササイズでウォーミングアップ

した後は、「日本むかし話」をテーマにラフターを

楽しみました。

 

昔話でまず頭に浮かぶのが「桃太郎」。川の上流

から流れてくる桃をおばあさんが見つけ包丁を入れるところから始まり、きびだんごで猿、犬、キジを

餌付けする「きびだんごラフター」に刀でバッサ、バッサと鬼を切りまくる「チャンバララフター」で

めでたし、めでたし!

「桃太郎」の次はこちらも名作の「花咲か爺さん」を

ラフターエクササイズで楽しみました!

ポチを散歩に連れて行き、ココ掘れワンワンの「犬の

散歩ラフターに、ついたお餅が小判になる「餅つき

ラフター」そして、灰をばら撒くと木々に桜が咲く

「花咲か爺さんラフター」でこちらもめでたし、めで

たし!!

 

最後は亀に乗って竜宮城に行く「浦島太郎」のお話。

助けた亀に連れられて竜宮城に着いたら、大宴会の

スタート!!

ビールで「乾杯ラフター」をしたあとは連日連夜のお祭り騒ぎ!そのまま数十年が過ぎて・・・。

竜宮城が気に入った浦島太郎は地上には帰らず、そこで一生を終えたとさ。めでたしめでたし!!

ハッピーエンドで終わった浦島太郎の気持ちで最後は「感謝ラフター」締めくくりました。

 

話の内容は変わりましたが、細かいことは気にしない気にしない(^ ^;)

次回は6月8日(土)朝7時15分からです。皆様のお越しをお待ちしております(^ ^)/

 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから