2013.6.22 第46回飯田橋ラフタークラブ

梅雨の中、快晴に恵まれた土曜日の朝。

第46回目を迎えた飯田橋ラフタークラブ。早朝より

男性9名、女性3名、計12名の方にお越し頂きました。

今回は久し振りに初参加の方が4名と多く、又男性が

大半を占め男子校状態となりました(笑)

 

まずは参加頂いたティーチャー・リーダーの方に

基本的なラフターを披露して頂きウォーミングアップ。

そして先週ラフターヨガリーダーを取得したばかりの

たなちゃんにもエクササイズをお願いし「泥んこラフ

ター」をやって頂きました!

そして後半は「映画の世界」をテーマにラフターを行いました。スピルバーグ監督の『E.Tラフター』に始まり、『ロッキーラフター』『スターウォーズラフター』などSFやアクション映画の名作を使い、みんなで大笑い!! 

今度は少し部屋を暗くし雰囲気を出しつつ、スパイ映画の代名詞

『007ラフター』に『13日の金曜日ラフター』そしてジャッキー

チェンの初期の作品『酔拳ラフター』で気分は映画の主人公!!

 

昭和の映画が続いたので今度はちょっと新しい映画へ。

ブルース・ウィルス主演の『ダイハードラフター』では割れた

ガラスの上を笑いながら歩き、『マトリックスラフター』では、

あのエビ反りの名シーンを笑いながら再現!!

『ハリーポッターラフター』では2人乗りのほうきで飛び回る

など激しいラフターエクササイズが続きました(笑)

 

そしていよいよ映画の祭典「アカデミー賞」授賞式へ!レッド

カーペットの上をハリウッド俳優の気分で笑いながら歩き、

授賞式ではみんなが主演男優賞・女優賞を受賞。「ハイタッチ

ラフター』で喜びを分かち合い、最後はこれまでお世話になった

人達への感謝の気持ちを込めて「感謝ラフター」で締めくくりました!!

 

ラフターの後は久し振りに近くのカフェで

朝食会!

みんなで談笑したあと、この日が誕生日の

リッキーさんと、先週ラフターリーダーを

取得した、たなちゃんを祝いケーキを食し

ました(^ ^)

 

次回開催は7月13日(土)朝7時15分から

です。

皆様のお越しをお待ちしております(^ ^)/

コメントをお書きください

コメント: 2

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから